2012年9月10日月曜日

50まであと少し

9/9
・僧侶のレベルが48→49に
・戦士の50クエストのお手伝い
・VS 闇の狂戦士


週末旅行に行っていたので2日間ほどログインできませんでした。
酒場に登録した時のサポート仲間でもらえる経験値の詳細は前回の日記を参照してもらうとして、
http://takumin-dqx.blogspot.jp/2012/09/2.html

結果、今までの最高記録となる21990EXPと2400Gを獲得。
一気に僧侶のレベルが48→49に。
50が見えてきました。

むしろこのまま酒場でもらえる経験値だけで自然と50に行っちゃうかも…
僧侶はこのまま酒場でレベル50を目指して、他の職業をあげ始めようかと思ったのだけど、僧侶ってレベル50になるとベホマラーを覚えるんだよね。

全体回復があるとないとではパーティー組んだ時に全然違うし、そろそろフレンドとラスボスに行く話もぽろぽろ出て来ているから、やっぱり先に50にしておいた方が良いかなと思いなおしました。

なので、先に僧侶50を目指す事にします。

順調に行けば1~2日で到達出来るかな。
旅行中に元気チャージが溜まっているので、元気玉も4~5個手元にあるし。
早ければ今日行けるかもねっ。

--------------------------------------------------------------------

さて、そんな訳で週末ドラクエしてなくてネタが無いので、先週フレンドの戦士50のクエストのお手伝いをした時の事を書いときます。

戦士50のクエストのボス部分だけお手伝いしたので、ストーリーや詳細は不明ですがとにかくボスを倒せば良いとの事w

ヴェルナード城北から結構歩いてボスのいる洞窟へ。
たしか詩歌の遺跡だったかな。

奥の真実の間という所に入るとイベント→ボス戦へ。

 VS 闇の狂戦士

黒い鎧の戦士って感じでしょうか。

攻撃も戦士の技が中心で特に状態異常とかは無かったかな。
全体攻撃の技もあるので、なるべく味方は密集しない方がよいかもです。
打撃中心の為スクルトは2重掛け推奨。

戦士にズッシードかけて押して貰ったらちゃんと相撲取れたので、比較的後衛は安全です。
このクエを受けるという事は戦士が必ず人の操作になるはずなので、特に意識せずともレベル50の戦士さんなら自然とそういう戦闘(前で押してくれる形)になると思うけどね。


相撲がちゃんと取れてたおかげであんまりダメージ喰らった記憶がないのだけど、3人+サポ魔法使い1の構成で誰も死ななかったので、攻撃も痛恨とか受けなければ1撃で死ぬとかはなさそう。



やっぱり前で耐えてくれる戦士ってカッコイイね☆
ザコ戦だとあまり前衛と後衛の区別ないけど、ボス戦だとちゃんと役割分担出来るのが良いと思うな、パーティーっぽくて。




ちなみにちょっと調べたら、この闇の狂戦士はプレイヤーの戦士が覚えた技を使ってくるそうな。
確かにボス戦前の会話で「この狂戦士は自分自身」みたいな話してたなぁ。

という事は、戦士が取得している技によっては攻略法も変わってくるのかな?
なので、↑の話はちゃんとした攻略法にはならないかも。
僧侶で戦闘参加する時の参考程度にして頂ければ、と思います。


無事ボスも倒して「戦士の証(たまに2回攻撃)」もGET出来たみたいで良かった。
僧侶が50になったら僧侶クエストも受けれる様になるし、自分も早く証欲しいなぁ。

まぁ、僧侶の証は「死んだ時にたまに生き残る」っていう微妙な性能みたいだけどね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿