2012年9月24日月曜日

水のはごろもセット

9/23
・水のはごろも上下 購入
・水の脚帯 購入


週末はサブ職のレベル上げとお金稼ぎをしてました。
レベル上げよりはほぼお金稼ぎに時間を使っていましたが…

そのおかげで1.5日程で60000Gくらい稼げた(ホント疲れた…)ので、預けてた40000Gを引き出して所持金が計10万ゴールドに。
職人とかしてないから地道に稼ぐしか無い自分にとっては、こんな大金持つの初めてな訳で…


なんか現実の世界と同じで(?)、財布に大金が入っているとなんかソワソワしますねw
誰かに盗られたり、エラーで落ちたらGが無くなってるんじゃないかとか、システム的にありえないんだけど心配になってきますw


そんな心配をよそにバザーで探しているのは「水のはごろも」セット!

以前装備考査で目標にしてた装備の中でスティックとウデ装備(MP消費しない率計24%)はもう購入したので、次はみずのはごろもセットを揃えたくて。
http://takumin-dqx.blogspot.jp/2012/09/blog-post_18.html


特に今回は
・水のはごろも上(回復魔力+30付)
・水のはごろも下(回復魔力+30付)
を優先で探しました。

連休中の相場ですが、どちらも大体50000G以上でしたね。
錬金がないものは1万G台とかで買えたりするんですが、やはり錬金効果が付いたものは高い…
ちなみに、はごろも上の方が下装備よりも高いです。

回復魔力の錬金が付いた防具は数が少なめなので、色々な地域のバザーから探した方がよいかもしれません。
今の所グレンが一番流行ってるのかな、出品数が多めかも。

胴部分の防具には他に攻撃魔力+も付けれるので、どちらかと言うと攻撃魔力が付いた防具の方が数が多めで、そのためか少し安めなんですよね、うらやましい。

ランプ錬金してる方、是非回復魔力+30を付けた防具もどんどん作ってくださいな!
攻撃魔力+30よりも需要は少なめかもしれないですが、その分ライバルが少ないので、相場が少し高めですよ☆

僧侶としてはどんどん流通して貰って、少しでも回復魔力が付いた防具が安めになれば良いなぁと思いますw

プレイヤーのレベルが上がって強敵と戦う人が増えると、回復魔力+の防具も需要がどんどんあがると思うんだけどなぁ。
低レベル時はあんまり回復魔力いらないけど、ラスボス辺りから段々必要になって来ます。
なにも強化してないと、僧侶と言えども回復量が全然足りないので。







で、無事GETしました。
見た目もキレイ…プクリポ男に似合うかどうかは別としてw


水のはごろも上下、回復魔力+付き。

ただ、完全品じゃないです。
下の装備は回復魔力+30ですが、上は回復魔力+27です。
回復魔力+30の水のはごろも上もあったんですが、7万Gくらいしてて下も買うとなるともう全然お金が足りず(泣

+30が理想だけど、3の差とかもう自己満足の域かなと思って、+27の防具で妥協しました。
10万G溜めてもまだ完全品を買えないなんて、、、水のはごろもセット恐るべしって感じですね(^^;


10月のバージョンアップでまた新装備も出てくるそうなので、水のはごろもセットも多少値下がりするかもしれないです。

ただ、火属性の攻撃を軽減してくれるのは優秀だと思うので、暫く僧侶の防具はこれで行きたいと思います。
というのも、魔法メインで攻撃をしてくるボスなどで即死する攻撃は今の所「メラゾーマ」だけだから。

今攻略出来るボスはたいていメラゾーマかイオナズン、イオグランデを使う敵ばっかり。

イオナズン、イオグランデ等も痛い事は変わり無いけど、全体攻撃なので即死する程では無いからね。
端っこに居れば当たらない場合もあるし。

ただ、メラゾーマは単体攻撃なので200以上喰らったりして、狙われたらもう距離関係なく即死状態。
みずのセットは揃えるとメラゾーマも50%以上カットしてくれるので、生き残る確立も上がるし。

もしこれからレベルが70.80とか行って他の優秀な防具が出て来ても、ボス敵の属性によっては水のはごろもセットをまた使う機会もあるだろうから、僧侶と魔法使いをメインでするなら、お金かけても良い装備だと思います。


#ちなみにプクリポには光系の魔法を20%軽減する種族耐性があるそうで、イオ系では元々死ににくいです。
他はオーガはメラ、エルフはバギ、ウェディはヒャド、ドワーフはドルマとの事。

なので、プクリポ僧侶(魔法使い)ならイオ系は特に対策なくても良いし、水のはごろもを装備しとけば敵の魔法攻撃で死ぬ確立が大分減りますね。そういう点からもオススメです。


--------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに、はごろも上を妥協したおかげで2万Gくらい余裕が出来たので、足装備の水の脚帯も一緒に買いました。
上下と比べると錬金が付いてても相場が大体1万~くらいで安い。これくらいならまだ気軽に買えるんですけどね…。

なので、残りは頭装備の水のサークレット(MP+30)を買えば、ほぼ理想の装備が完成。
既に35装備の神官のぼうし(MP+30)を装備済みでMPに不足は無いので、これは急がなくても良いかな。
頭装備を非表示に出来るおかげで頭だけ装備違っても見た目変じゃないしw
お金が溜まったら買おうと思います。



回復魔力が280前後になったおかげで、ベホイミで140~150以上回復する様になりました。
前は120~130くらいだったので、結構な違いですね。

ホイミでも75近く回復するので、少しHPが減っているくらいだったらホイミでも間に合うし、MP管理も楽になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿