2012年9月12日水曜日

キーエンブレム9個目

9/10
・僧侶のレベルが49→50に
・ベホマラー検証
・VS アラグネ 再戦


僧侶のレベルが50になりました。
ラストもやっぱりマリンスライムをザキ狩りして。
残り35000EXPくらいあったんだけど、元気玉1個30分プラス10分追加で玉無し狩りで行けました。

とりあえず目先の目標は達成☆
これからは他の職業でスキル上げだね。
次はどれをあげるかなぁ。


さて、それはおいといて、僧侶が50になったのでベホマラーを覚えたのです。








新しい魔法を覚えたら使いたくなるのが人の常、、。

といっても今はサポート仲間もいないので、一人で使ってもあんまり意味ないよね(エフェクト確認くらいは出来るけど)ってことで、サポート雇って止まってたカミハルムイのボスを倒しに行こうかなと。
レベル50になった勢いもあってw

パーティー構成考えている途中、幸いな事にフレンドに連絡が付いて手伝って貰える事になったので、早速再戦して来ちゃいました。


VS アラグネ(再)

相変わらず攻撃力が尋常じゃない高さw
全体攻撃もあるので僧侶は回復中心になります。
僧侶1人だとスクルトをかける暇もないので、出来れば僧侶か旅芸人がもう1人欲しいところ。
それか、スクルトかけてる間は回復を各自にお願いするとか。

ズッシードで前衛さんに押して貰うと、完全には止まらないけど大分動きが抑えられるので良さそう。
ただ、全体攻撃は距離関係ないのか範囲が広いのか、離れててもダメージはくらっちゃいます。


そしてそして、肝心のべホマラー。範囲にべホイミの効果なので回復量はバッチリ。
(10/1追記 実際はベホイミより回復量が大分少ないみたいです。回復魔力のかかる係数が異なるらしく、回復魔力が上がるにつれて差が出てきました。)

ただ、コマンド決定から発動まで予想以上に時間がかかる、、。
これ、結構深刻(;´Д`A

アラグネ戦に係わらず、相手の全体攻撃を受けた後に唱え始めると発動まで1ターンくらいかかっちゃうので、全体攻撃をしてくるなぁと思ったら少し早めに唱えはじめるなどの工夫が必要そう。
発動時間を感覚的に掴んでおかないと実践で使うのは危険だなぁと思いました。

あと、全体ではなくて範囲なのであまり離れすぎていると回復しません。


MP消費も16だったかな、多いので、単純にベホマラーを連発するよりは発動が早いホイミとベホイミも混ぜて使い分けた方が良い場合もありそう。MPが長持ちするしね。


初ベホマラーだったので(言い訳)発動タイミングを掴めず何回か味方死なせちゃったりしたけど、フレンドさん達の協力もあってアラグネを無事撃破ー!

リベンジ成功&桜のキーエンブレムをGET出来ましたー。



#ちなみに、この桜のキーエンブレムをGETするとカミハルムイの駅が使えるようになるんだけど、カミハルムイの駅って北側にあるんだよね。
ルーラで登録すると南側に飛んじゃうので、北側に出るまで長い距離を歩かないといけなくなるんだけど、町が巨大なのでこれがまた面倒くさい。
電車を使えば一発で北側(しかも町の出口横)に出るので、カミハルムイ北のピンクモーモン狩りとかしたい時は電車使った方が早いし便利です。25Gかかるけど、歩くより全然良いw
ピンクモーモン狩りで使うなら、ルーラで安い宿がある街に飛んで、電車でカミハルムイに帰ってくる方が良いんじゃないかと。カミハルムイの宿屋は高いので、差額で電車代カバー出来るし、3人以上のパーティーならむしろ安くなるし、良いことづくし。


キーエンブレムも残り1個、ヴェリナードの上級クエのみ。
今週中にチャレンジしてみようかな。
それが終わったらいよいよラスボスにも手を出してみようかとー。

0 件のコメント:

コメントを投稿