2012年9月28日金曜日

配信クエスト「動きだした時間」 1話~4話

9/27
・ファンキードラゴ狩り その2
・配信クエスト「動きだした時間」 1話~4話
VS 魔鳥の頭目


引き続きファンキードラゴなう。
昨日は1時間くらいしか狩れなかったので12.3匹くらい倒した所で終了。
竜のおまもりは相変わらず出ません。

総数だと50匹行ったくらいで、出た人の平均数(ネットで見ると大体100匹くらい?)にも達してないので、毎回期待はしているもののもっとかかるだろうなと覚悟してますよ…。

魔法の小ビン代が毎回1~2時間で2000~3000G分くらいかかってるかなぁ。
全員のMPが尽きそうな時は一度宿屋まで戻っているので、小ビンのみ利用しようとしたらもっとかかるかも。

これから始める人は欲しい装備等を優先して、買うものが無くなって心に余裕を持ってからからチャレンジした方が良いと思います。
小ビン代もバカになりませんからねー。

出来れば10月のバージョンアップまでには出しておきたい所。。



それと同時に、配信クエストもしてますよー。
前回はグレンでしたが、今回はガタラを中心にしたストーリーです。

グレンの時と同じく1話~3話はおつかい系のクエストで、4.5話はボス戦闘もあります。
(5話まだ配信されてないけど今までの流れだとボスがあると思われる)

前日までに3話まで進めて、昨日4話が配信されたので早速行ってきました。
ラストで出てきたボスがちょっと強かったですが、そこまで苦労はしませんでした。






VS 魔鳥の頭目

火炎系のブレス攻撃をしてくるんですが、150以上喰らうので後衛でHP増強してないと1撃死しそう。
自分は水のはごろものおかげか120前後にダメージ抑えられてたので、HP初期値でしたが死なずに大丈夫でした。
それ以外は特に強い攻撃も無かったので、レベル上げているパーティーなら問題ないかな。


むしろ、3話のボーンファイターを倒すクエストの方が苦労しました。。
いや、強さはたいしたことないんですけどね、出てくるのがグレン西のフィールドを進んだ辺りの崩れた協会?っぽい建物近辺に出るんですけど、数が少ない上に夜にしか出ない時間限定モンスターなんです。

クエストが配信された次の日に行ったんだけど、人が多すぎて取り合いになっちゃって、ポーンファイターに当たる事すら難しい状況でした。
夜になるにつれて付近のフィールドにどんどん人が集まって、サーバーも重くなるし自分も何回かサーバーエラーで落とされたり…。

アイテムを落とすまで闘わなきゃいけないので、何回も戦闘を繰り返す必要があります。
夜が終わっちゃうとモンスターも出てこなくなるので、また夜になるのをその場で待ったりして面倒だった。。


多分、あまり普段人が行かない様な所のモンスターをワザと指定してるんですよねー。
確かに行ったところが無い場所や新しい敵と戦うのは楽しいし、こんな所にこんな敵が居たんだーと新鮮な気持ちになれるので、こういうクエスト自体は好きです。


ただ、クエストで倒す必要のあるモンスターを地域と時間限定モンスターにするのは正直止めて欲しいですね…。
人が集まって取り合いになるし、サーバーにも負担がかかるし、良いこと無いと思うんだけどなぁ。


3話は配信されてから少し日が経ったので、今は比較的空いてるかもしれないですが、もし混んでたら少し落ち着くのを待ったほうが良いかもしれないですね。

5話は10月1日配信ってことなので、始まったら5話も行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿