2012年8月30日木曜日

Wii ドラクエ10をパソコンのディスプレイに繋ぎたい

ドラクエ10をリビングでプレイするとテレビを独占してしまうので、あまり長時間出来ない事もあり、Wiiを自室のパソコンのディスレイでプレイ出来ないかとHDMIケーブルを色々探していたんだけど、Wiiの公式商品には無いみたいで…。

別会社のものでも良いから無いかなぁとAmazonとか楽天で探してたらありました。
Wiiの映像出力をHDMIに変換してくれるプラグ?みたいなやつです。

これを使うとHDMI端子で映像が出せる様になるので、パソコンのディスプレイに繋げるみたいです。
海外製なので商品の詳細とかが良く分からず、音とか出るのかな、、、という不安はありつつ映像だけでも出せれば良いかと思ってとりあえず買ってみましたw


「Wii HDMI」とかで検索するとすぐ出てきますよ。
ちなみに自分が買ったのは下のWii-HDMI HDってヤツです。

何個か種類があったんだけど、一番安いやつにしました。
¥ 2,840なのでまぁもし失敗してもダメージが少ないかなと思い(^^;

一応リンク貼っときます。

多分、他の高いヤツとほぼ機能は同じだと思います。
(高いヤツは映像がキレイだったり壊れにくかったりするのかも?)




で、昨日届きました。



こんな形で、Wiiの後ろの映像出力端子の所に挿します。
その後はHDMIケーブル(これは同梱されていないので、別で用意する必要あり)を差し込んでディスプレイに繋ぐだけ。
音は隣に丸いイヤホンジャックを挿す所がちゃんとありました。

自分が使っているPCのスピーカーにはイヤホンジャックを挿す所があったので、僕はそこに挿して繋いだけど、音が無くてもよい人は挿さなくても良いし、Wiiを自分の近くに置くならi podとかウォークマンとかで使う普通のイヤホンとかヘッドフォンを挿しても良いかもね。

で、早速Wiiを早速起動!



おっー。

特にトラブルもなく普通に映りましたw
心配しすぎだったみたいですw


音も割れたりすることもなくちゃんと聞こえます。
まだ1時間くらいしかプレイしてないけど、特に問題さなそう。

これでリビングのテレビを独占しなくて済むので、家族や同居人に気兼ねなく長時間プレイ出来る様になりましたっ。
(この為に買ったので大満足。)


壊れやすいみたいなレビューもあったので、あとは壊れずにどれだけ持ってくれるかだけど、11月に出るとウワサのWii Uを買うつもりなので、それが出るまで持てばよいかなと思ってます。
さすがにWii UにはHDMI出力付いてると思うし…。


3000円弱+HDMIケーブル+イヤホン
でPCのディスプレイでも出来る様になるので、家族とかと同居してる人でテレビを独占しずらい人にはオススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿