2012年9月18日火曜日

MP消費しない率装備

ドラクエ10 職人 ギルド依頼便利ツールを公開しました!!
毎日のギルド依頼の作成が楽になります!

◎Dragon Quest X 職人素材計算ツール
http://takumin-web.sakura.ne.jp/

===============================================================================

9/17
・お金をかせぐ方法
・MP消費しない率24%達成



前回の日記で目標装備を決めたので、それを買う為にとにかくお金を稼ぐの日々。
http://takumin-dqx.blogspot.jp/2012/09/blog-post_18.html

金策方法は多々あるけど、職人レベルが低いので職人では稼げないし、何か良い方法はないものかと色々ネットで検索したりしてました。

個人的にキラキラツアー(素材マラソン)があまり好きではない(自分に向かないだけ)ので、戦闘で稼ぐ方が良いなと。
その方がレベル上げも一緒に出来るしね。

条件としては、レベル上げと金策を同時にしたいので、転職したての低レベルの自キャラ1人+高レベルのサポート仲間3人で倒せる敵で、長時間滞在出来て、経験値とドロップするアイテムがそれなりで、あまり混んでなくて、あまり町から遠すぎないMAPに居る敵。

ハードル高いですねw

そんなところあるのか…と思ったけど、ネットで敵のドロップを調べたりして条件に合いそうな場所を絞って、実際にそこに行って試し狩りなどして、一番効率の良かった所をメインの狩場として使ってました。

結果、サブ職のレベルをあげつつ連休中の2日で5~6万Gくらい稼げましたっ。
これが高いのか安いのか正直分からないけど…


今回は欲しい装備も決まってるので、そのまま下記装備をバザーで探して購入。
・神官の手袋☆3(MP消費しない率12%)
・マジカルスティック☆3(MP消費しない率12%)

9/17日前後の相場ではどっちも大体3万G前後かな…

稼いだお金使ったので即日すっからかんになったけど、これでMP消費しない率24%達成っ。
早速使ってますが、MPの減少率が全然違いますね。

ザコ連戦ではひらめきとスティック小回復、頭装備のMP+30と今回のMP消費しない率24%でほぼMPは最大値をキープ出来る様になりました。
ボス戦でもMPの持ちが全然違うので、防具よりこれを優先して正解だったかな。

ザキ狩りの効率にも直結するので、僧侶のレベル上げもこれで安泰。
50以上のレベル上げもマリンスライムのザキ狩りが中心になるだろうしね(^^;


残りは
・ふうまの盾☆3(盾ガード率+3.6%)
・水のサークレット☆3(MPアップ+30)
・水のはごろも上☆3(かいふく魔力+30)
・水のはごろも下☆3(かいふく魔力+30)
・水の脚帯☆3(身かわし率+3.6%)

だけど、まだ相場を調べてないのでどれくらいお金かかるか未知数…
このまま行きたい所だけど、金策にちょっと飽きたので、他の事しつつまた頑張ってお金溜めよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿