2012年10月1日月曜日

サブ職レベル上げ

9/30

・棍スキルが99に


サブ職のレベル上げなう。
格闘家がレベル38になって40までもう少し…あと2~3日でいけそう。

40まで気合スキル全振りだとHP+40のスキルが取れるので、格闘家は40まであげれば良いのだけど、今回は棍に全振りしてるので40になってもスキルリセットが実装されるまでHPアップはおあずけ。

それにしても僧侶と違ってレベルあげが早いのなんの。
なんだこの違いは…。

元々の職業の違いもあるけど、やっぱり武器スキルを上げて育ててるのが違うんだろうなぁ。

棍が今99まで上がったんだけど、それなりに強いですよ。
爪のタイガークローよりは殲滅力落ちると思うけど、トンブレロとか相手にするなら全然問題ないです。

格闘家レベル38で棍99の状態だと、1撃70ダメージくらいなので、トンブレロは2.5確です。
2発プラス棍のなぎ払いスキル(半分のダメージで前方に複数攻撃)で倒せるので、1匹の時は3回殴る必要があるけど、2匹の時はなぎ払いしてから2回殴るとそれぞれ撃破出来るので早いです。

なぎ払いはMP消費2なので、ひらめき装備してるとMPは常に最大値で、ほぼ減らないのも良いですね。
何時間でも篭れます。
(町近いからあんまり意味無いけど、元気玉使ってるときは宿に戻る時間も勿体無いので。)


個人的には棍76で覚える氷結らんげきに期待してたんだけど、そんなに強くないのでそれだけちょっと期待ハズレだったかな…。
氷属性だからヒャドとか効く敵には良いかもだけど、そんなに居ないし。

でも、対メタルスライムにはかなり良い。
むしろこれだけで存在価値あるくらい。
4回攻撃なので会心の可能性もあがるし、メタルスライム相手にも半分は当たるので大体2ターンくらいメタルスライムが逃げなければ倒せます。

昨日は妙にメタルスライムに会う確立が高くて、狩り中に4匹くらい出たんだけど、そのうち3匹も倒せたし。
#1匹は出てきた事に興奮してトンブレロの方にらんげきしちゃったんですよね…惜しかった。

毎回倒した後は心の中で「氷結らんげき最高!」って叫んでました。



棍をボス戦などで活躍させるのは難しそうだけど、ザコ戦なら問題ないですしむしろ使いやすいかと。
3職で装備出来るからコストも安くて済むし、格闘家、僧侶、旅芸のレベル上げには優秀装備だと思うな。

むしろ結構使える事がわかってしまったので、リセットするのが勿体無い気さえしてきました。。。
僧侶の為に残しておくのもアリかなぁとか。

どちらにしろ格闘家のHP+40は欲しいので、一度振りなおすのは間違いないんだけど、これがあるとレベル上げがホント楽なので。
旅芸人分のポイントを棍にするのもアリかなと思いました。盾は魔法使いで上げる事も出来るし。

うーむ、次回またスキル振りを再考します(^^;
100の天地の構えもまだ覚えてないし、これの使い勝手にもよるね。



0 件のコメント:

コメントを投稿