2012年10月12日金曜日

新クエストいろいろ

10/12

・新クエストいろいろ
・スキルリセット


バージョンアップで実装された各種クエストをまわってきました。

*レンジャー&パラディンクエスト
→簡単なので問題なし

*装備品所持数追加クエスト
→街から街に何度も行ったり来たりするので各大陸の第2の街への電車が使えないと厳しい。時間もかかるし長い。

*スキルポイント振り直しクエスト
→トロルはレベル40代なら問題なさそう。5~10匹くらい倒せば出るはず。

*レベル上限50→55クエスト
→メンテで敵の数が増えたみたいですが、まだ少ない気がする…。当たるのにしばらく走り回る感じ。夜はまだ混むので空いている時に行った方が楽です。
ここで盾の完全会心ガードが大活躍。相手は通常攻撃は弱いんだけど、痛恨が多くてダメージも即死級なので、開幕で使っておくと吉。盾100スキルがはじめて役に立ちました。

*しぐさ「おねだり」修得クエスト
→ジュレット下層から東方向へ。初期の村の方まで行くので遠いです。
 ポムポムボムは洞窟の右上の方のスペースに居ます。最初の広場は人が多め、奥の方も出るからそっちがおすすめ。入り口から結構歩くのでリレミトがある職業で行くと出るときに楽。自分は戦士で行ったので歩いて出る羽目に…(^^;

*しぐさ「サイクロンダンス」修得クエスト
→リンクル地方のバアルゼブブを倒す。強いです。育成途中のキャラで行って後悔…。しかも途中の敵と戦ったりしてたもんだからMPも切れ気味で一匹倒すのもギリギリでした。が、なんと一匹目でアイテム出たのでそれで終了。行くときはサポートでも問題ないけど本気パーティーで行った方が良いですw


---------------------------------------------------------------------

・初のスキルリセット
格闘家のレベルが40になってたので、スキルリセットクエストをクリアした後に早速やってみました。
手に入れたアイテムをそのまま使ってもダメで、ガートラントの城のでっかい炎の前でしか使えません。

リセットする時はどの職にどれだけポイントが戻るのか一覧で確認出来ます。
これ、良いですね。というかステータス画面でいつでも確認出来たらよいのに…。
複数の職で振っているスキルとか分からないですもんね。

一覧を確認後キャンセルも出来る(と思われる)ので、どうしても知りたい時はガートラントに行けば一応確認は出来ますね。


で、早速棍をリセットして気合スキルに振りなおし。無事HP+40を取得できました。

これで僧侶のHPが190に。まだ200まで届かないけどこれで少しは安心かな。
戦士が今35なので、もうちょっと頑張ってゆうかんの+30も取ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿