2012年10月16日火曜日

ハロウィン&プーちゃんとダブルすれ違い

10/16

・ハロウィンイベント
・プーちゃんダブルすれ違い



ハロウィンイベント始まりましたね。
クエストの受注こそ各土地の初期中継地点でするものの、メインのお菓子集めはオルフェアなどの主要5街で行われているのでどの街もすごく混んでます。

通常の会話も出来ないくらいチャットが入り乱れてるけど、まぁお祭りみたいな感じでたまには良いかな(^^;
混むのも初日だけだろうし。

5種類のお菓子を集めれば完了。お菓子は1日5個までもらえます。
自分は大福を残して4種類集め終わったので、明日以降またチャレンジする予定ー。
巷ではクッキーが足りない人が多いみたいですね。
種族によって出やすい出にくいがあるみたいですが、自分はプクリポでクッキー出たので何回かしてれば種族関係なく集まると思います。

期間も長いし、無理して取引待ちしたり買ったりなどする必要もないかと。
急いでクリアしたい人でなければ…。

------------------------------------------------------------------

もう一個、ドラクエ10公式キャラクターのプーちゃんとのダブルすれ違いも始まったので、早速行ってみましたよ。
プーちゃんとのすれ違いは東京ゲームショウの記事を参照で。
http://takumin-dqx.blogspot.jp/2012/09/10_25.html
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/tgs2012/event03/

自分は夜の部21時からのイベントに参加してきました。

各大陸の初期村を時間内にプーちゃんが走り回るので、すれ違えば3ポイント分貰えるそうな。
21時の少し前からオーガの初期村ランガーオで待機。


既に沢山の人たちが出待ちw

でも、21時になった瞬間、プーちゃんが現れるのは他の村とのアナウンスが…。
ランガーオが残念な空気に包まれてましたw

いろんなトコとこに沢山現れる訳じゃなくて、ちゃんと世界に1人だけという設定なのですねw

プーちゃんがどこに居るかは該当のサーバーに居れば(未確認・該当のサーバーの初期村に居ると?)ドラキーアナウンスが流れるので確認出来るけど、初期村は遠いので他の村に行くのは諦めて、ランガーオに来るまで他の作業をしたりして時間つぶす事に。

ルーラで登録しておけばすぐ飛べるので、来るまでレベル上げとかして過ごしてました。

プーちゃんは30分単位で他の町に移動する様なので、アナウンスが流れてから村に向かっても十分間に合います。
で、90分後の22時30分、ランガーオに来ているというアナウンスが流れたので再び会いに行ったらもう人の山。



一度に表示されるキャラ数には限界があるので、実際はもっと多かった。。
この密度で村中にいるキャラがいる感じです。

早速プーちゃんの姿を探して町の広場を歩きまわってたら、キャラが光ってダブルすれ違い成功の文字が!
無事、プーちゃんとすれ違いが出来た様です。

でも、肝心のプーちゃんの姿は全く確認出来ず…。
他の人も同じ様な状態だったみたいで、「どこ?」「いない」と言った会話で埋め尽くされてました。

今回はダブルすれ違いがメインだったので目的は達成できたものの、結局最後までプーちゃんの姿は見れませんでした。。
ホント人が沢山いたので、この混みようだったら仕方ないですね(^^;

出来れば写真に収めたかったけど、これはかなり難しかも。
まだイベントはあるので、次回以降もヒマがあればプーちゃんを写真に取れるかチャレンジしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿