2012年8月27日月曜日

キーエムブレム6個目まで


 思い出アルバム機能を全然知らなくて、途中から使ったから最初のボスの写真無いけど、これ便利だねー。

メニューのいろいろ設定の所から機能ONにすると、ボスを撃破した所を自動でスクリーンショット撮ってくれます。
早めにONにしとくと良いかも。

自分は下級のキーエンブレム集めの途中からONにしたので写真はそこからだけど、貼っておこうっと。
あ、ネタバレもあるので未プレイの人は気をつけてね。
ボスの写真だけなのでストーリー的なネタバレは無いしあんまり気にしなくても良いかもだけど。








こうして見ると同じアングルばっかりwww
全体像見えるから逆に記録用には良いかなw

僧侶なので自分で攻撃しないから、基本引きの体制になるから仕方ないけどね、、
仲間に戦わせて自分逃げてるみたいに見えるねw


下級クエはサポート仲間のみでも問題なかったけど、上級クエになってくるとサポート仲間では段々辛くなってきそう。
サポート僧侶が優秀だと聞いたので僧侶選んだのアレだったかなと思ったけど、後半の敵は自分が回復役しないとキツイから良かったかも。
回復だけじゃなくてスカラとかの補助もしようとすると、やっぱタイミングとか人操作じゃないと安心出来なくなってきた。


ストーリー的にはキーエムブレムを全部で6個取れば進むので、下級5個+上級1個で良いんだけど、下級はともかく上級はサポート仲間だと適正レベルでも辛い…
フレンドに助けて貰わないと消費も激しそう…


という事で、オーグリードの上級クエはフレンドさんに手伝ってもらいましたよと。








おかげさまで自キャラのレベル低かったけど割とスムーズにクリア出来ました。
(アレクシスさんありがとう!)

キーエンブレムも6個揃ったし、ストーリーも進められるんだけど、これ以上は40越さないとさすがに辛そうなので先にレベルあげしてます。
とりあえず45で覚えるザキ狩りが出来るまでは地味にグレムリンとかトンブレロとか叩く生活になりそう。。

早くザキ狩りしたーい。楽しそう。

あ、朝ドラクエ生活だとフレンドと出来なくてサポート仲間使ってたんだけど、さすがにこれからのレベルは辛そうなので、夜もなるべくIN出来る様に環境を整えております。(WiiをPCのディスプレイに繋げる様に変換プラグを買ってみた。ちゃんと繋げられたら夜も出来る様になるかも。)

夜派のみなさんヨロシクネ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿