2013年4月19日金曜日

魔法の迷宮コインBOSS その1【ソーサリーリング×バズズ】

ドラクエ10 職人 ギルド依頼便利ツールを公開しました!!

毎日のギルド依頼の作成が楽になります!

◎Dragon Quest X 職人素材計算ツール

http://takumin-web.sakura.ne.jp/

===============================================================================

・魔法の迷宮コインBOSS その1【ソーサリーリング×バズズ】


魔法の迷宮のコインボスの1人? バズズに挑戦してきました。


バズズの攻略情報などは別のサイトに色々と役に立つ記事があると思うので、そちらの参照してくださいね。
ここは単純に感想とかになってしまうと思います(^^;



ひらめきの指輪の上位版アクセサリー「ソーサリーリング」
戦闘後MPを3-5回復。
初心者~中級者の憧れ(?)の装備。

バズズを倒すと確率で出るアクセです。



さて、そんなバズズですが、実装から結構時間が経っている事もあって、現在では攻略法もほぼ確立。
討伐記事や動画などもあり前もって勉強出来るので、コインボス初心者でも大分行きやすくなったと思います。

とはいいつつ、自分もコインボスは初めてで、強ボスなども数回行った程度なので本当に勝てるのか不安だったのですが、、、。

全くの初心者なら強ボスは練習で行っておいた方が良いかもしれません。
自分も強バサグレンデ、強イッドなどで練習してから行きました。




そんな訳で初バズズ。
ちなみにパーティーは全員はじめてのコインボスです。


攻略法は省きますが、武2僧2で耐性装備(即死耐性/封印耐性)とデバフ装備(ヘナトス/ルカニ爪)があり、ステータスが十分なら勝てるはずです。

自分は2戦したのですが、1戦目は7分台。2戦目は5分台で攻略出来ました。
初戦は不慣れだった事もあり前衛を2人共死なせてしまったりしたのですが、2戦目はパーティーも皆慣れて大きく崩される事もなくスムーズに出来たと思います。

なぜ2戦で終わったのかと言うと、



なんと2戦目で出たからです。ソーサリーリング。
10戦くらいは覚悟していたのですが、運が良かった!?のかフレンド4人で持ち寄ったコインを使い切る前に出てしまいました。

合成する余裕(4つも集めるコイン代金)はとてもじゃないですが無いので、今の所1個でも十分なので2戦で終わりました(^^;
落ち着いたらまた行くかもしれませんが。。

コイン代金が高額で、さらに耐性装備を整えなくてはならないのでなかなか難しい相手ですが、きちんと準備を整えて行けば大丈夫です。
あとはソーサリーリングを落とすのを祈るのみ! ですね。

いや、ほんと2匹目で出て良かった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿