2013年1月29日火曜日

レアアクセサリー狩り その3【スマイルリザード×はくあいのゆびわ】

ドラクエ10 職人 ギルド依頼便利ツールを公開しました!!
毎日のギルド依頼の作成が楽になります!

◎Dragon Quest X 職人素材計算ツール
http://takumin-web.sakura.ne.jp/

===============================================================================

・レアアクセサリー狩り その3【スマイルリザード×はくあいのゆびわ】


属性軽減アクセサリーが3つ揃ったので次は状態異常ガードの各種アクセを狙ってみました。

最初は封印ガード50%のはくあいのゆびわ。
マホトーンを防ぐ指アクセです。



ザコ敵ではあまり出番が無いと思いますがボスでマホトーンを使ってくるのには良さそうですね。
最近追加されたばかりの迷宮ボス、バズズも使ってくるみたいですし、指アクセ固定のひらめきの指輪もボスでは意味ないですから。



守備力+2、最大MP+5、おしゃれさ+5、封印ガード50%
何気に最大Mp+5が付いてるも良さげ。


場所はヴェリナード北の西半分に広く出ます。

最大HP586で強さも並なので、パッシブ持ちなら職業の括りなく何でもいけそう。
レアアクセ狩りの初心者や低レベル時のレベル上げをしながらでも良いかも。


ちなみにver1.2現在このスマイルリザードは即湧きの場所があります。
ヴェリナード北のMAPの左上に四角いスペースがあると思いますが、そこに3~4体即湧きします。

あまり移動しなくても狩れるので、割と人気の場所でアクセ狙いだけじゃなくレベル上げで常駐している人も居ます。
夜は大体混んでますが、3~4体がすぐに湧くので敵の数を上回なければ複数パーティー居ても全然効率は変わりません。

自分の時も他に3パーティーくらいいましたが、すぐ敵と当たれました。
あまり多すぎる時は別サーバーに移動した方が良いですね、ヴェリナード城からそこまで離れてないので。

人が混んでる狩場が苦手な人でも、そこ以外は空いてるので西半分をうろうろしてればすぐ見つかると思います。

大体50匹狩らないくらいで無事ゲット。
こいつは数こなせるので数日狩ってたらふつうに出そうな気がします。

レア狩りは運なので数は参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿