2013年1月28日月曜日

レアアクセサリー狩り その1【しにがみのきし×ロイヤルバッジ】

ドラクエ10 職人 ギルド依頼便利ツールを公開しました!!
毎日のギルド依頼の作成が楽になります!

◎Dragon Quest X 職人素材計算ツール
http://takumin-web.sakura.ne.jp/

===============================================================================

・レアアクセサリー狩り その1【しにがみのきし×ロイヤルバッジ】

最近はレベル上げをしつつver1.2で大量追加されたレアアクセを狩るのがメインになってます。
段々数が多くなって来たので、GET出来たものから順に紹介していきます。

これから取る人の参考になれば。



最初はロイヤルバッジ。


守備力+3、おしゃれさ+10、氷・闇属性のダメージを20%軽減
竜のおまもりの氷(ヒャド)×闇(ドルクマ)ver。


プクランド大陸の風車の丘にいるしにがみのきしのレアドロップです。



年始の討伐イベントの対象モンスターだったので、一気に知名度アップ!


場所は風車の丘の中央の島から西にある橋を1つ渡った辺り。西半分に広くいるので、結構探し回るかも。
MAP下よりは上の方に良く居るイメージ。

HP3000↑、通常攻撃強め、イオナズンありの強敵なので、少なくてもHPパッシブはあった方が良いと思います。

構成は盗賊、魔、僧侶が必須であとはお好みで。
といっても魔を2人にするのが一番狩りやすいです。
例によって物理が通らないので覚魔メラミが必要になります。

盗賊はクモノと当たり前だけどぬすむ。
クモノが面白いように決まる(100%?)ので、敵を押しながらクモノ連発で隙を見て盗む感じです。

クモノがちゃんと決まってれば比較的楽に狩れます。
クモノ待ちの時は盗賊1人だと押されてしまうので、僧侶も狙われてない時は一緒に押した方が安定しそう。


通常攻撃とイオナズンは強いけど、とにかくクモノがキモです。これさえしてれば強敵だけど全滅はほぼないです。

自分の時は100体狩る前にドロップしてくれました。

ちなみに通常ドロップがプラチナこうせきなので、レア狙いしつつ小金も稼げるのでレアアクセ狩りの中では精神的に楽な方かなw

0 件のコメント:

コメントを投稿