2013年3月7日木曜日

バージョンアップ1.3 【神話の王に震える花】 レビュー

ドラクエ10 職人 ギルド依頼便利ツールを公開しました!!
毎日のギルド依頼の作成が楽になります!

◎Dragon Quest X 職人素材計算ツール
http://takumin-web.sakura.ne.jp/

===============================================================================

・バージョンアップ1.3 【神話の王に震える花】 レビュー


バージョンアップも無事?終わり、ようやく1.3が始まりましたね。
クエスト攻略方法などは他のサイトで沢山出ているので、自分の感想とプレイして感じた事などダラダラと記載していきます。



◎バトマス&賢者実装
転職クエストは相変わらずの混み具合でゲンナリですがさすがに大分落ち着いて来た感じがします。
新職はそこまで急いでする必要も無いと思うので(全職極めてする事ないとかだったら別ですが)、まだの人はもうちょっと落ち着いてからでも良いかも。

自分は賢者は初日に、バトマスは今日の朝に転職クエ終わらせました。
朝早起き出来るなら両方朝やった方が人居ないので良いです。
ピーク時は倍くらい時間かかるので。

職の印象としては両方パッシブ向きかなという感じです。。
賢者は攻撃職としては魔法使いの劣化版。
ボス以外だったら僧侶の代わり出来そうですが、肝心のボスでは天使や聖女、スクルト等が無く代わりが出来ないので必須職にはなれなそう。

悪い効果にかかりやすくする「まどうのしょ」とマホカンタなどを打ち消せる「零の洗礼」が生きるボスが出れば、そこでのみ使えるかなという印象。


バトルマスターも片手持ち×2だと今の所特技を生かせない為威力が低くザコ戦以外で使えない。
とうこんスキル100で覚える6回攻撃の無双は強そうですが、最大の威力を出す為には両手剣のスキルをあげなくてはならず、スキル的に戦士とバトルマスターのレベルを65近くまで上げないと実現できません。

メインでするならともかく、爪のタイガーの様に気軽にレベル40くらいから活躍出来るものでは無いので手を出しづらいです。

爪タイガー<バトマス無双 になるかの判断はバトマスでレベル60くらいの人が出てきてからになりそうですね。
自分は前衛メインではないのでパッシブのみで止めるつもりです。
前衛メインならタイガーを超える可能性のある唯一の職ですからね、期待を込めて育てても良いかもしれません。
なるべくなら様子を見てからの方が良いとは思いますが(^^;





◎金策関係
ふくびきも大陸ごとに修正されて大分稼ぎやすくなったかなという印象です。
まぁこればっかりは運なので、地道にキラキラマラソンや職人などをした方が安定しているのでしょうが、、。

個人的に気になるのは魔法の迷宮に実装されたラッキーフロアとチャレンジフロア、トルネコの買い物です。
ラッキーは所得ゴールド○倍がある様ですし、チャレンジはクリアすればその階で出る宝箱報酬が豪華になるので。

そしてトルネコ。
メダル交換で貰えるアクセサリーや新アイテムに目が行きがちですが、メタスラ、メダル王、はぐメタのコインが3/7日時点で高騰しているので、特に欲しいものが無いときはこれらを買えば損はしないかと。

特にはぐメタのコインは10万前後で売れてますからね。
金額が12000Gと高価ですが、購入してバザーで売れば9万近くそれだけで稼げる事になります。

トルネコに会う確率は相当低そうですが、それ目当てで周回するのもロマンがあって良いかなと。
誰にでもチャンスがあるのが良いですねっ。

コインの高騰は一時的なものかもしれませんので、その時その時の価格を調べてから実践してみてくださいね。
まぁ完全に運なので狙える訳じゃないですが、ふくびきと違って迷宮の周回は回数制限が無いので、時間がある時に潜れるのは良いですね。
(トルネコから買い物が出来るのは1日に1回の制限はありますが)

人気の狩場に比べると経験値効率は落ちますが、迷宮でレベルあげつつトルネコや隠し階を狙うのが初心者~上級者にかかわらず良いのではないでしょうか?


◎新アイテム
アクセ関係でいろいろ新しいのがあるみたいですね。
竜おまやロイヤルバッジ並の性能のものは今回はなさそうなので、狙って狩る事は無いかも?



ほか、色々新情報があるので気付いたのから載せていきます。
今回はここまでー。

0 件のコメント:

コメントを投稿